投稿日:

ナイトアイボーテの発送はどんなシステム?親にばれずに買いたい…

ナイトアイボーテは通販限定でしか購入できませんので、メーカーから送ってもらうしかありません。

もしあなたが高校生とかで家族と同居しているときとか、買ったのをばれないように送ってほしかったりしますよね。

例えばご両親ともに理解があって、ナイトアイボーテとかの美容商品を買うとかにも抵抗なく賛成してくれるのなら問題はないんですが、みんながみんなそうはいかないのが現実ですね。

そもそもナイトアイボーテの発送の仕組みはどうなっているのか調べて見ました。

ナイトアイボーテ注文から購入・支払いまでの流れ

 

ナイトアイボーテを公式サイトで注文すると、まず登録した自分のメールに確認メールが来ます。

で、メーカーは商品確認と発送・梱包手続きに入りますので、2~3日すると「商品発送通知」のメールを送ってきます。

そこから更に3~4日後に商品が届きます。

支払いはクレカ、コンビニ振り込み、着払いから選べます。

●配送は通常は佐川急便で届きます。

このとき、もし受け取り手が不在であれば、「不在のお知らせ」が投かんされています。

その場合は書いてある電話番号に電話すれば、再度配達してくれます。

→というのが通常の流れです。

誰にも内緒で自分で受け取りたい場合

いちばん上に書いたように、もしご両親やきょうだいにばれずにあなたがこっそり受け取りたい場合は3つの方法があります。


1)注文時のマイページに配達日と時間を指定する

2)同じくマイページに「到着前に必ず電話すること」

3)配送業者を郵便局にして、最寄りの郵便局で局留めにしてもらう。


この3つの方法で一番確実なのは、3)の郵便局留めです。

お近くの「ゆうゆう窓口」のある郵便局にしてください。

あと、局留めは届いた連絡はあなたに来ませんので、注文して数日したら確認に行ってください。

身分証明書(学生証や免許証)が必要です。ついでに印鑑もあればGOOD。

ハンコは100均に売っています。

支払いの注意!

クレカを持っていれば問題ないのですが、学生さんならおそらくないでしょうね。

あとは「コンビニ支払い」もしくは「代引き(代金引換)」です。

このとき、手軽だからといってコンビニ払いにすると、支払の請求書が届いちゃいます(^^;

これは家族にばれちゃう可能性が高いですので、「代金引換」をチョイスしましょう。

パッケージはどんな感じで届く?

ナイトアイボーテは小さい商品ですが、壊れたりしないように丁寧に段ボールに梱包されてきます。

商品名は「雑貨」って書いてありますが、段ボールがおしゃれな感じなので、美容系商品ってわかっちゃいます(^^;

もし他の人に受け取りを頼む場合、その点は言っておいた方がいいかもしれませんね。

何日くらいで届くの?即日配送はないの?

ナイトアイボーテは発売した頃は大人気で製造が追いつかず、「届かない」「遅い」ってクレームもあったようですが、最近ではスムースなようです。

それでも数日から1週間くらいで届きますので安心してください。

メーカー直送の商品はモノによっても違いますがコスメ関係だと大体これくらいの期間で届くようです。

以上がナイトアイボーテを内緒で届けてもらう方法の概要でした。

慣れてしまえば受け取りも簡単ですので、頑張ってナチュラル二重を作りましょうね^^